「みらいグロース」が、国際的な学術雑誌『Journal of Moral Education』に取り上げられました!

このたび、弊社が開発した教育プログラム「みらいグロース」が、国際的な学術雑誌『Journal of Moral Education』において取り上げられました!
本論文では、「みらいグロース」が社会的・情動的スキル(SEL)の発達を促進し、生徒のウェルビーイングや学習成果を向上させる取り組みとして評価されています。

「みらいグロース」は、特にマインドフルネスやSELを活用した教育アプローチで注目を集めており、論文ではプログラムの心理的測定結果において、参加した生徒たちが自己認識や感情調整のスキルを向上させたことが示されています。

詳細については、以下のリンクより論文をご覧ください:
『Journal of Moral Education』掲載記事

これからも「みらいグロース」は、教育の未来を切り開くために、より良い学習環境の提供を目指してまいります。

出典
Yayoi Watanabe, 2024, Enhancing school crisis prevention immunity through moral education:
Insights from the framework of social and emotional learning, Journal of Moral Education, 1-18.